今回、アウディA7 Sportbackを施工させて頂きました。V6DOHCにスーパーチャージャー搭載のクワトロ、国産にはない美しいボディシルエットが特徴のお車です。
一泊二日のお時間を頂きまして、手洗い洗車~鉄粉除去~磨きの順で下地作りを行った後、翌日にコーティング施工いたします。
ナンバープレート周りは、特に汚れが溜まり易い場所ですので、手洗い+筆+専用洗剤で洗い流します。鉄粉も付き易いのですが、一つずつ粘土や溶剤で落としていきます。
Before⇑ After⇓
特にドイツ車は、ホイールにブレーキダストが多くつきがちです(特に前輪)。ここもブラシや溶剤でしっかり洗浄します(ホイールコーティング(オプション)でダストが付き難くなります)。
Before⇑ After⇓
リアハッチを開けたところも、汚れが付き易く、またシミにもなり易い場所です。
ここもブラシや溶剤でしっかり洗浄した後で、コーティングをかけておきます。これで、汚れが付き難くなります。
Before⇑ After⇓
AUDI A7は、走行スピードによってリアウイングが自動で跳ね上がります(凄いですね^^)が、普段は格納されているため、ここも汚れが溜まり易いところです。オーナーになったつもりで、しっかり洗浄、コーティング。
Before⇑ After⇓
リアバンパーの下にも樹脂部分がありますので、ここもしっかり、きっちり^^。
Before⇑ After⇓
丸一日洗って磨いて下地処理を行い、翌日6層コーティング実施。時間をかけて細部まで6回、スプレーガンでコートしていきます。
Before⇑ After⇓
Before⇑ After⇓
オーナー様は、本ブログを見て、色々お話させて頂いたうえで弊社での施工を決めて頂きました。ご期待にお答えできるよう、しっかり施工させて頂きましたが、いかがだったでしょうか。ご満足頂ければ幸いでございます。
数あるコーティング専門店より弊社を選んで頂きまして、誠にありがとうございました‼ 今後ともよろしくお願いいたします!