滋賀県栗東市の伊藤佑カーコーティング

滋賀県栗東市の(株)伊藤佑ガラスコーティング専門店です。どんな店でどんなコーティングをするのか、施工例等を交えながらご説明いたします。

トヨタ プリウス Black & white

今回は、黒と白の2台のプリウスをご紹介させていただきます。

1台目は、購入後数年経過のプリウス。オーナー様は、非常に大事にお乗りになられていて、大きな傷もなく綺麗なボディでございました。

f:id:yoshihikoT:20211105133925j:plain

ただし、見えにくいキズが多少あり、また水垢も溜まり易い場所に多く目に付きました。

f:id:yoshihikoT:20211105134156j:plain

⇑ Before  ⇓ After

f:id:yoshihikoT:20211105134203j:plain

f:id:yoshihikoT:20211105134212j:plain

⇑ Before  ⇓ After

f:id:yoshihikoT:20211105134218j:plain

f:id:yoshihikoT:20211105134226j:plain

⇑ Before  ⇓ After 前後のドアをあけたところ(Cピラー)も、汚れが付いやすいところですので、ここも洗浄後、磨いてコーティングしていきます。

f:id:yoshihikoT:20211105134233j:plain

洗って鉄粉除去後、しっかり磨いて、ばっちりコート(4層)して完成です。オーナー様には、大変喜んで頂きました。黒はメンテナンスが大変ですが、綺麗にしておくとツヤや光り方が違って、重厚感がありますね。

f:id:yoshihikoT:20211105134307j:plain

続いては、ホワイトのプリウス。黒も白も、黄砂や雨が降った後などは、汚れが目立つので、困りますよね。コーティングしておくと、汚れが付き難く、付いても雨である程度落としてくれますので、結構便利です。

f:id:yoshihikoT:20211105134329j:plain

まずはヘッドライトから。

f:id:yoshihikoT:20211105134338j:plain

⇑ Before  ⇓ After

f:id:yoshihikoT:20211105134349j:plain

f:id:yoshihikoT:20211105134426j:plain

⇑ Before  ⇓ After

f:id:yoshihikoT:20211105134435j:plain

f:id:yoshihikoT:20211105134512j:plain

⇑ Before  ⇓ After パーツの合わせ目にも、汚れが詰まりますが、柔らかい歯ブラシで丁寧に落としていきます。

f:id:yoshihikoT:20211105134521j:plain

f:id:yoshihikoT:20211105134618j:plain

⇑ Before  ⇓ After この部分(リアハッチ)は、歯ブラシとハケと筆を使います。

f:id:yoshihikoT:20211105134631j:plain

f:id:yoshihikoT:20211105134650j:plain

⇑ Before  ⇓ After  そして4層コーティングの完成です!

f:id:yoshihikoT:20211105134701j:plain

コーティングは下地作りが超重要ですので、先に細部洗浄後、ボディ全体を手洗いして、鉄粉取って で凡そ2時間はかかります。そこからマスキングなどを済ませ、磨いて磨いてコーティングの手順ですので、結構体力を奪われますが(笑)日々、任せて良かったと仰って頂けるよう頑張っております。

今回プリウスを任せて頂きましたお二人のオーナー様、ご満足頂けましたでしょうか。気になる箇所ができたり、若しくはキズが入ってしまったなど、お困りのことがございましたら、何時でもご連絡頂ければと思います。

数あるコーティング専門店より弊社を選んで頂きまして、誠にありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

料金表は、以下の通りです。

f:id:yoshihikoT:20211015150717p:plain