滋賀県栗東市の伊藤佑カーコーティング

滋賀県栗東市の(株)伊藤佑ガラスコーティング専門店です。どんな店でどんなコーティングをするのか、施工例等を交えながらご説明いたします。

MERCEDES GLA45 AMG メンテナンス

昨年施工させて頂きましたメルセデスGLA・AMGのメンテナンス施工を承りました。オーナー様から、洗っても取れない汚れが付いてしまったとのこと。1日お預かりしまして、早速磨いていきます。

ボディ全体に小さなシミが多数ついており、確かに洗っただけでは落ちません。昨年コーティングした、その上に付着していますので、結果的に軽研磨であっさり落とすことができました。

Before ⇑ After ⇓

このシミの正体は、洗車機使用後の液剤が残ったまま、拭き取りが弱かったためにポリマーに含まれるシリコンやフッ素などが残ってしまった、というものです。

Before ⇑ After ⇓

洗車機使用で汚れも落ち、簡易コーティングが可能ですが、風で吹き飛ばした後に残った水分を拭き取っておかないと、せっかくのポリマー成分が重なって渇き、結果シミができることが多いように思います。 

Before ⇑ After ⇓

ボンネットは熱を持つ部位なので、優先して拭き上げた方が良いかもしれませんね。

Before ⇑ After ⇓

完成です^^

Before ⇑ After ⇓

元々昨年しっかりコーティングしていますので、その上に付着したものは大概落とすことができます(深いキズやウォータースポットは無理ですが)。オーナー様はご心配の様子でしたが、しっかり元の漆黒のボディが甦り、ご満足頂けたかと存じます。また何かございましたら、何時でもご連絡頂ければ幸いです。

また来年お願いいたします。ありがとうございました!