滋賀県栗東市の伊藤佑カーコーティング

滋賀県栗東市の(株)伊藤佑ガラスコーティング専門店です。どんな店でどんなコーティングをするのか、施工例等を交えながらご説明いたします。

AUDI A7 メンテナンス

AUDI A7。V6 3,000㏄にスーパーチャージャーが付いた、モンスターマシンの1回目のメンテナンスです。オーナー様のメンテの細やかさ+昨年6層コーティングを施工しているため、汚れは極小。軽研磨+追いコーティングで、更にキレイにしていきます。

ドイツ車特有のフロントホイールの汚れ。国産車よりブレーキパッドの汚れが付着しやすいのが、悩みの種ですが、制動性能をより良くするためですので、仕方ありません。

Before ⇑ After ⇓

以下が、主にホイール洗浄等に使うあれこれ。複雑なホイールの形状で洗い残しを防ぐため、スポンジを鉛筆状に切り落として、細くして使っています。丸いブラシは、ナット部分の奥の汚れ専用です。

ホイールの洗浄が終わると、ブレーキのディスク錆防止のため、カバーをかけて手洗い洗車を行います(車を停めたまま洗車すると、水がディスクについて、見る見る間に錆が発生します。雨天時でも錆びないのは、車を停める時にブレーキを踏むことで、ディスクについた水分が飛ぶためです)。

完成後は、以下の通り。

Before ⇑ After ⇓

メンテナンスでも、1回目の施工時に戻るよう、洗って磨いてコーティングをかけます。凡そ7割のお客様より、メンテナンスのご要望をいただいております。

オーナー様、また来年お会いできれば幸いでございます。ありがとうございました‼

料金表は、以下の通りです。

f:id:yoshihikoT:20220316153915j:plain