滋賀県栗東市の伊藤佑カーコーティング

滋賀県栗東市の(株)伊藤佑ガラスコーティング専門店です。どんな店でどんなコーティングをするのか、施工例等を交えながらご説明いたします。

BMW MINI CLUBMAN 50th anniversary

当スタンドにご来店中のお客様より、ミニクーパークラブマンの50周年記念限定車の施工を承りました。10年以上前のお車のため、ボンネットのストライプシールやドアミラーなど慎重に洗って磨いて施工しました。

樹脂部分は研磨ポリッシャーが少しでも当たると、影響するので全てマスキングを行います。( ⇓ の写真はホイール洗浄、ボディー洗浄、鉄粉取りが終わった後)

前後しますが、ゴム部分やパーツ接合部の隙間に詰まった黄砂などをブラシや筆で取り除きます。

Before ⇑ After ⇓

ドアミラーは、凹凸のあるシールタイプなので、慎重に磨いています。

Before ⇑ After ⇓

コーティングはボディだけではなく、樹脂部分にも施します。かなり若返ります。

Before ⇑ After ⇓

Before ⇑ After ⇓

Before ⇑ After ⇓ アルミホイールもブレーキダストをしっかり取り除きます。

完成^^

Before ⇑ After ⇓

コーティングは新車のうちに施工するのが最善ではありますが、水垢などが長く付着してツヤが薄れてきた(洗ったぐらいでは落ちませんよね^^)経年車こそ、ポリッシングすることでかなり若返ります。

今回弊社でコーティングを決めて頂いたオーナー様、誠にありがとうございました。永いお付き合いをさせて頂ければ幸いでございます。

ありがとうございました!