滋賀県栗東市の伊藤佑カーコーティング

滋賀県栗東市の(株)伊藤佑ガラスコーティング専門店です。どんな店でどんなコーティングをするのか、施工例等を交えながらご説明いたします。

FAIRLADY Z(Z33)

2023年1発目は、初度登録2003年のZ33。3,500㏄のV6、ニッサンが誇る二人乗りのマッスルカ―です。オーナー様は、20年間非常に大事に乗っておられ、キズ一つありません。車を愛する気持ちを引き継いで、丁寧にしっかり磨いて8層コーティングさせて頂きました。

先ずは、ホイールから洗浄。専用洗剤で溶かしながら、スポンジで優しく手洗い。

Before ⇑ After ⇓

20年の月日を物語るのが、ナンバープレートでしょうか。何方のお車も、フロントよりリアのナンバープレートが汚れやすい(洗車機のブラシが届きにくい車が多い)ですよね。洗剤で汚れを落としながら、洗っていきます。1回では、絶対落ちません^^ まずはマスキングして、他のパーツへの影響を最小限にしておきます。

最初はこんな感じですが、数回に分けて洗います。一度で強い洗剤を使うと、緑色が溶けて落ちてしまいますので、薄い洗剤とブラシで、白い部分を集中的に洗い流します。

1回洗った後ですが、あまり変わらないですね^^

数回繰り返すと、だいぶ白くなってきました。

何度か洗った後は、最後に文字周りをしこしこブラッシングして出来上がりです。時間はかかりますが、ばりばり達成感を感じます^^

手洗いを始める前に、その他の部分洗浄を行います。磨きはその後です。

Before ⇑ After ⇓

リアウイングの付け根も、キズを付けない様にブラッシング。その他、ドアトリムやフロント周りも先に洗っておきます。

Before ⇑ After ⇓

磨き開始!

Before ⇑ After ⇓

トップ部分、右側から磨いていきます。左右の違い、分かりますでしょうか。

翌日、朝から8回スプレーガンでコーティングして、完成です。

数あるコーティング店から、当店を選んで頂きまして、ありがとうございました。オーナー様の車を大事にする気持ちを、少しでも引き継げたと感じて頂ければ、幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします!! ありがとうございました。

料金表は、以下の通りです。メンテナンスは4種類から選んで頂いています。

f:id:yoshihikoT:20220316153915j:plain