お蔭様で4月からGW明けまで、本ブログ掲載ができないほど、沢山のご予約を頂きまして、もう5月中旬になってしまいました。先月15台施工した中から、掲載OKを頂いたお車を順次紹介させて頂きます。
まずは、通称ソリクロ(202)と言われている、ソリッドブラックのクラウンです。かなり撥水が効いていましたが、しっかり水垢が付いていましたので、しっかり研磨、研磨、研磨で元のお色に戻していきます。
洗車の前に、細部洗浄から開始。フロントグリルの網目構造部分や、トランクリッド、給油口、最近は窓の隙間やゴム部分に多くの黄砂が詰まっていますので、先に洗い流して進めます。
Before ⇑ After ⇓
研磨に発生する余計な粉が、細部に入らないように、マスキングを施し、研磨スタート。
Before ⇑ After ⇓
ソリッドブラックの研磨は、シルバーやホワイトの塗装より、慎重に行わなければ微細なキズが入り易いため(オーロラが出やすい)、研磨の基本通りにゆっくり丁寧に磨かなければなりません。ここは経験値がものを言います。
Before ⇑ After ⇓
完成後は、ソリクロならではの濡れたような深みのある輝きが戻りました。オーナー様には大変お悦び頂きまして、こちらも頑張った分、達成感を感じることができました。
今回は遠方よりお越し頂きまして、大変ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました!