滋賀県栗東市の伊藤佑カーコーティング

滋賀県栗東市の(株)伊藤佑ガラスコーティング専門店です。どんな店でどんなコーティングをするのか、施工例等を交えながらご説明いたします。

ヘッドライトがいつの間にか‥

以前、樹脂パーツが経年劣化によって白くなってしまう事を書かせて頂いたのですが、今回はヘッドライトに関するQ&AやBeforeAfter写真をご覧頂きたいと思います。

昔のヘッドライトはガラス製で作られていたのですが、今は透明な樹脂で作られているため、以前お伝えしていました樹脂パーツと劣化する原因は、ほぼ同様となります。

<よくあるQ&A>

,ヘッドライトがいつもより暗く感じる

,傷や汚れの場合もありますが、ほとんどは経年劣化からくる黄ばみ、くすみです。ヘッドライトがくすんでいると車全体の見た目も変わるかと思うのですが、一番は安全性です。夜道を走る際の危険性を考えると磨いておくと、安心して走行してもらえるのではないかと思います。

 

Q,黄ばみ、くすみはどうしたらいいのか

A,コーティングしておくか、フィルムを貼ることで、予防できますが、黄ばんでしまった場合は、ご自身でも市販の材料で磨いて落とすことは可能です。但し手磨きの場合、ムラになったり、時間や手間が掛かってしまいます(機械を使わないと結構キツイ作業です)。弊社では、専用機材を使ってムラなく綺麗に本来の明るさを取り戻せるよう施工いたします(4層以上コーティングのお客様にはサービスで磨いています)。

 

Q,磨いてコーテイングすることのメリット、デメリットは?

A,メリットは、ヘッドライトの黄ばみ、くすみが無くなることで、お車の見た目が若返ることと、安心して運転して頂ける事です。デメリットは、いつかは黄ばみ・くすみが戻ってしまう事です(それでも磨いてコーティングしておくことで、クリアな時間は長くなります)。

今まで施工してきたBeforeAfter写真をご覧ください

f:id:yoshihikoT:20220226163104j:plain

Before⇧                                                            After⇩

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yoshihikoT/20220226/20220226163109.jpg

 

f:id:yoshihikoT:20220226161338j:plain

Before⇧                                                            After⇩

f:id:yoshihikoT:20220226161342j:plain

Before⇩ 

f:id:yoshihikoT:20220226161049p:plain

 After⇧

お客様に喜んでもらえること、その姿を実際に見れることが私たちの最大の喜びです。

オーナー様、ブログを見ていただいてる全てのお客様、今後ともよろしくお願いいたします!