10月もあと数日、木枯らしが吹いて短い秋が終わろうとしています。振り返ると今月はブログを書く時間が取れないほど、大変沢山のお客様にご利用頂きました。
昨年施工今月メンテナンスのお客様と新規のお客様、合わせて十数台もご利用頂いております。皆様、誠にありがとうございました。1台1台愚直に「しっかり磨いて、ばっちりコート」させて頂いております。これから冬になる前に、早めの準備をされる方が多いようで、沢山の問い合わせやご予約を頂戴しております。
今月施工内容から、幾つかご紹介させていただきます。
まずは、トヨタハイラックス。昨年8層コーティングさせて頂き、今回初メンテナンスでのご入庫となりました。
渋いシルバーボディにオーバーフェンダー、少しだけ見える赤いアンダーガードがとてもお洒落なお車です。
昨年のコーティングの表面にうっすら付着した水垢などを取り払って、再度2層コーティング。殆ど昨年と変わらないツヤと深みを取り戻したお車を見て、オーナー様から「また来年も宜しく」と大変お悦びいただきました。
続いては、マツダCX3。今回初メンテでのご入庫となりました。
こちらも、前回4層コーティングした上に付着した水垢などを磨き落として、再度コーティング。
キズかと思っておられた所も、磨けば落ちる接触物の付着でした。CX3のボディ下部の樹脂パーツもコーティングで白濁を防ぎ、より一層元の色に戻り、引き締まった印象を与えるようになりました。
続いて、パーツ毎でご紹介します。
先ずはボンネットの樹脂部分。水シミやタオルで擦った跡、多くは白濁しているお車をよく見かけます。ここも専用ツールでしっかり洗浄してコーティングすると、下の写真のように綺麗になります。
その他樹脂部分では、フォグランプ横やガーニッシュ等。なかなか洗浄も難しい場所ですから、白くなって困っている方も多いのではないでしょうか。
ここも上記通りの施工で、このように若返ります。
ボンネットやトランクは、やはり水シミや水垢を多く見受けます。
固く絞ったタオルで拭き上げて、上記のような弾き方が見られれば、かなり水垢が付いている証拠です。
以上、幾つかご紹介させて頂きました。
10月はもう数日で終わりますが、これから年末まで予約が立て込むことも予想されますので、お早めにお問い合わせ頂ければ幸いです。どうぞ、よろしくお願いいたします。
料金・サイズなど詳しくは、以下HPをご覧くださいませ。