滋賀県栗東市の伊藤佑カーコーティング

滋賀県栗東市の(株)伊藤佑ガラスコーティング専門店です。どんな店でどんなコーティングをするのか、施工例等を交えながらご説明いたします。

4月施工例 その2

今回、走行14万㌔のフィールダーをお預かりしました。

定期的に洗車されておられましたが、「多分水垢が結構ついている」とのことでしたが、あまり目立った汚れはなさそうでした。

今回もしっかり磨いてコーティングいたします。

f:id:yoshihikoT:20200419181045j:plain

洗車+鉄粉除去を行った後、ポリッシャーで磨いていくうちに、徐々に元のホワイトが蘇ってきました^^

f:id:yoshihikoT:20200419181645j:plain

左側から磨いていくと…

全体的に綺麗に水垢がついており、逆に汚れが目立たなかったようです。

ドアノブ周り、ヘッドライト、樹脂部分など一通り磨いていきます。

f:id:yoshihikoT:20200419181629p:plain

f:id:yoshihikoT:20200419181427p:plain

磨いた後に、4層コーテイング施工を行い、鮮やかな白が蘇りました^^

f:id:yoshihikoT:20200419181108j:plain

完成!

「こんなに白かったっけ?」とのお悦びのお言葉頂きました(幸)^^。

 

コーティングブース裏の水路で、鴨の夫婦や水鳥が休んでいるのを見かけると、なんだかほっこりします。

早くこの大変な状況が改善されればいいですね^^

f:id:yoshihikoT:20200419180937j:plain

f:id:yoshihikoT:20200419180959j:plain

f:id:yoshihikoT:20200419181015j:plain

f:id:yoshihikoT:20200419180906j:plain