滋賀県栗東市の伊藤佑カーコーティング

滋賀県栗東市の(株)伊藤佑ガラスコーティング専門店です。どんな店でどんなコーティングをするのか、施工例等を交えながらご説明いたします。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mercedes-Benz A200d

先日、メルセデスA200の施工を承りました。直4ツインカムのディーゼルターボで、トルクは30kg・mを超えるスーパーコンパクトカーです。何より安全性能は、ご存知の通りクラストップレベルであるため、(私と違って)ご主人が奥様用に購入されることが多いよ…

続々と新車入庫!!

3月4月は、新車が多く出回る時期ですが、当コーティング店にも多く入庫して頂いています。今回は、タフトとムーブキャンバスの二台を紹介させて頂きました。どちらも納車後、その日のうちに入庫して頂きました。誠にありがとうございます(^^) 新車なので傷・…

しっかり磨いてばっちりコート!!!

今回は、磨く事の重要性について書いていきたいと思います。 弊社のコーティングは、手洗い洗車(鉄粉取り)➡磨き1➡磨き2➡コーティング といった順番で施工していきます。(手洗い洗車~磨き2までは全コース同じです。コーティングの層と溶剤の種類はコース…

レクサス NX300h!!

本ブログを見て弊社を選んで頂いたお客様より、6層コーテイングを承りました。 白色や黒色のボディは汚れが付くと目立ってしまいますよね。最近はPM2.5や黄砂、花粉が降っていてせっかく洗車をしてもすぐに汚れてしまい、洗車して汚れる洗車して汚れるの繰…

ヘッドライトがいつの間にか‥

以前、樹脂パーツが経年劣化によって白くなってしまう事を書かせて頂いたのですが、今回はヘッドライトに関するQ&AやBeforeAfter写真をご覧頂きたいと思います。 昔のヘッドライトはガラス製で作られていたのですが、今は透明な樹脂で作られているため、…